Pizzeria-Banchetto’s blog

春日井市のピッツェリアのブログ

火曜日

今日は、中学校の卒業式でしたね

とても快晴でよい日になったのでは

ないでしょうか。

中学生の子達が、お店の前を通って帰られる姿をよく見かけます。

外でたまに作業をしていると、挨拶をしてくれる子もいます。

とても、微笑ましく思います。

通学路は毎日同じ道を行き帰りするけれど

気持ちは毎日同じじゃなくて

楽しみな日もあれば行きたくない日もある

楽しかった日もあればそうでなかった日もある

色んな想いを持って通った通学路の道沿いに

Banchettoが風景としてあることが

なんだかしあわせに思いました

その子の日常の一コマにほんの少しでも

目にしている事が。

お店があり続けていられる事に。

高校生ともなれば電車や自転車を使ったり

寄り道したりと行動範囲が広がります

どうか、3年間安全に通学路としてある全ての

景色が卒業生のみんなを見守ってくれますように

 

最後に、3年間付かず離れず優しく寄り添われた

お父さま、お母さま、お疲れさまでございました

中学生の親の心境にはまだ至ってはいないので

全ての事はまだ未知ですが

きっと、思春期だったり進路だったりで

大変な時もあったかと思います

今日の日を迎えられ成長されたお子様を見る事ができてホッとされているのではないでしょうか

新たなステージが待っているかと思いますが

より良いステージになる事を影なら願っております✨

 

(長くなりました、すみません)

 

486-0852

春日井市市場町3-8-5

Pizzeria Banchetto

☎︎0568-37-4666

 

ブログ主。はまぐり