Pizzeria-Banchetto’s blog

春日井市のピッツェリアのブログ

わたしごと

今日はこれまた寝かしつけが時間かかりました

こどもは4人います

絵本を読み出し終わって

さ、寝ようと思うと

赤ちゃんが眠りグズで泣き出し…

抱っこをしてお歌を歌う

長女長男ふざけ合う

最近は、おしりやら○○○とか言うのが面白い年頃

なかなか赤ちゃん泣き止まず

だんだん寝そうになるも

上の子達の声で寝れず…

イライラもピーク

睡魔もピークのわたし

次女がオムツを替えて欲しいアピール

でもすぐにはできない状況

ごめんねーと言いながら…

赤ちゃんを寝かす

今度は長女がトントンしてと言う

次女もつられてトントンして

結局、わたしも寝落ち

寝落ちは毎度のこと

2時間後起きた時はいつも反省

余裕がないとピリついちゃいます

寝てる次女のオムツを替えてごめんねと思い

可愛い寝顔をみて気持ちが和らぐ

イライラさせらるのもこどもたち

だけどリセットしてくれるのもこどもたち

可愛いこども達なのに

元気にいる事が当たり前じゃないのに

こんな気持ちになる自分を嫌になったり

もっとドーンとした母でいられたらと日々思うのです

寝落ち後

洗濯物終わって

保育園の準備ができた時は自分に花まる🌸笑

世の中のお母さん達

今日もお疲れ様です

眠いけど真夜中のやっと1人時間

Instagram見てたら目に止まったものが

しみずたいきさんという

作家さんの詩集?

共感できることやそういう考え方もあるんだと

思える内容でした

貼り付けていいのか

分からなかったので

もし興味があった方は

覗いてみてください

育児はいずれ育自に変わり

苦労はいずれ感謝に変わる。

と書かれていました。

こんな風に心にくる救われる言葉を

こども達に伝えられる

親でありたいし大人でありたいなと

思う夜です

長々とすみません

読んでくださった方ありがとうございます

たまに語りたくなります笑