Pizzeria-Banchetto’s blog

春日井市のピッツェリアのブログ

11月20日はピザの日でした🍕

おはようございます🌞

昨日は、ピザの日🍕でしたが💦

お休みでしたー😱

お休みをありがとうございました🙇‍♀️

11月20日は、「ピッツァ・マルゲリータ」の名前の由来となったイタリア王マルゲリータの誕生日です。

f:id:kasugai-Pizzeria-Banchetto:20191121131051j:plain

19世紀にイタリアを統一をしたサヴォイ家の王妃

マルゲリータは1889年にナポリを訪れ、その記念に

当時有名なピザ職人が有名料理であるピザを献上しました。イタリア🇮🇹国旗の色を模したこのピザを王妃は

大変気に入り、これがピッツァ.マルゲリータの始まりとなりました。

王妃マルゲリータは、イタリアの母と呼ばれ

今でも、イタリア国民に今でも広く愛されているそうです。

当時マルゲリータ王妃が、初めて召し上がったピザは

さぞかし美味しかったのでしょうね😊✨

イタリア🇮🇹国旗を基にして考えた職人の方の、凄さも感じます。

1つの料理のルーツを知っていくのも、楽しいですね。

タイムスリップは出来ないけれど、その場の雰囲気

当時の人々の思いを想像するのもいいものですね✨

イタリアで愛されてた、ピザがこうして日本にも流れ

わたし達の食卓を豊かにしてくれています🇮🇹🇯🇵

店主も、ピザの美味しさに魅了された1人です。

もっと、もっと皆様にpizzaを食べて頂きたいと言う

思い笑顔になって頂ければという思いで日々営業しております💪🏻

今週もよろしくお願いします🙇‍♀️🍕

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

〒486-0852

愛知県春日井市市場町3-8-5

Pizzeria Banchetto

☎︎0568-37-4666